オーナー様へ

 

 

 

◆安定した入居者確保の継続には、建物全体の維持管理が大切な業務です。

  立地・間取りに合わせた室内装飾や共用の廊下、エントランス付近の美観は

  特に重要です。

 

 

◆入居者募集は自社のみならず、専門業者またはサイトへの登録をおこないます。

  適正な家賃設定の提案と室内の美観維持または暖房・給湯設備の保守管理が

  入居者確保の決め手となります。

 

 

◆多くの賃貸専門業者より送付される「入居申込書」は、当社で一次審査を行い

  連帯保証人の確認、保証専門会社への申請を経て、賃貸借契約の締結となります。

 

◆家賃滞納を未然に防止するための厳しい審査と家賃滞納発生時の対策を用意して

  います。

 

 

◆入居者の口座より毎月27日(土・日の場合翌営業日)に家賃等を口座振替により

  集金しています。 当月10日、家賃明細の発行(郵送またはメール)とオーナー様

  への送金を実施しています。

 

 

◆入居者が快適に生活するお手伝いをすることが、安定したアパート経営の継続に

  重要な役割となります。 室内設備の劣化・故障によるサービスマンの出動や緊急

  事態の24時間対応または騒音・結露対策まで幅広く対応しています。

 

 

◆アパート経営にとって、満室状態で継続運営することが最大の課題です。

  そして、確実な家賃回収を実施することで、維持管理に要する必要経費も捻出

  されるのです。

 

◆募集の張り紙が窓に張られないような管理体制を目指しています。

 

 

 

 

共同住宅

オーナー様とご相談の上、決定いたします(家賃の5%前後)

マンションの一室・一戸建て 月額「2,160円」から「3,240円」

 

 

 

 

賃貸借契約条項の遵守 家賃回収 月次報告書発行と家賃送金
入居者募集 室内保守 退去立会と敷金精算
建物設備の故障対応と修理依頼 家賃滞納者への督促と訴訟手続き 損害保険の受付と被害対応
家庭ゴミの廃棄指導 除雪補助 月2回の定期清掃
町内会広報 確定申告用年間収支明細書の発行  

 

 

 

 

建物劣化診断 修繕用積立金保管業務 家具付き募集の要領 排水管清掃
除草と害虫駆除 毎週の定期清掃 ペット同居物件の清掃消臭 火災警報器設置
降雪前建物点検(屋根・スノーダクト清掃・融雪機器点検)